2009年3月末まで、体験無料です。ありえない。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ラ・パルレ

整体とカイロプラクティック

整体で小顔になるとお話しましたが、カイロプラクティックもよく耳にします。整体とカイロプラクティックは似ているような気がしますが、この二つにはどのような違いがあるのでしょう。

整体とは骨格のゆがみを矯正し、身体のバランスを正常な状態にし、健康増進や体質改善をはかることです。整体は、最近の傾向としては骨格のゆがみを改善させるばかりではなく、筋肉のバランスを整え、脳から細胞への神経の流れを正常にしてくれます。本来人間が持っている自然治癒力を高めていくことで改善へと導いていくようです。カイロプラクティックとはギリシャ語でカイロは(CHIRO)は手を意味し、プラクティコス(PRACTICOS)は技術のことを言います。カイロプラクティックは手の技で施術を行うという意味です。整体も手技で行います。二つは一見同様に感じますが、カイロプラクティックでは脊髄を矯正することで神経を圧迫している椎骨の変位を骨の関節面を利用して、手技によって元の正常な配置に戻すことをします。これによって神経の圧迫を取り除き、自然治癒力を働かせる治療法です。

整体と同様に手技を用いて、人間本来の自然治癒力を高め、改善へと導く施術方法であるといえます。整体は筋肉や神経のバランスを整えることから始めますが、カイロプラクティックは脊髄を矯正することをねらいとしているようです。

整体とカイロプラクティックの両方のテクニックを使用すると、筋肉の調整をはかり、骨格や骨盤の矯正をすることで、身体のバランスを整えることができ、よりよい施術が受けられます。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。